人気ブログランキング | 話題のタグを見る


新宿御苑

8月21日 土曜日

 今日は3週間ぶりに新宿御苑の周辺をパトロールにゃ。秋が近づいてきているせいか心持涼しさが感じられるにゃ。どらねこのパトロール開始時間は、平日に比べると土日は遅めにゃ。ということでパトロール前に腹ごしらえにゃ。

 同じ新宿でも、御苑周辺まで来るとJR駅周辺とはうって変わって、本当に静かにゃ。でもそれに比例してお店の数は減る・・・でもベトナム料理の草分け「ミュン」はそんな御苑に本店があるにゃ。

 ここのランチの一押しは「鳥カレー」。最近、札幌で流行したスープカレーが東京にも進出したけど、その流行を先取りした感じのカレーにゃ。よく煮込んだ鳥肉の味がまたいいですにゃ。それと値段も泣かせるにゃ。

 当然だけどにゃ、ベトナム料理屋さんだから、生春巻きをはじめとするベトナム料理の味も抜群にゃ。どらねこの好きなサイゴンビールも置いてあるし、コーヒーの味もベトナムコーヒーの味がするにゃ。

 商売繁盛しているらしく、最近はとなりの小料理屋まで飲み込み、更にお店が大きくなってきたにゃ。めでたし、めでたしにゃ。

今日のお店 ミュン 新宿本店 東京都新宿区新宿1-3-8

食べた物 鳥カレー 550円

 今日のランチは、鳥カレー、タイカレー、チャーハン、スープかけめんの単品、A定食、B定食の2定食から構成されてましたにゃ。単品には50円増しでコーヒーなど飲み物の追加が可能ですにゃ。日によりランチの構成には変動があるようにゃ。
by xianggang | 2004-08-21 17:49 | 今日のお昼<新宿>
<< 公休日 時間がないのに >>




どらねこお昼のパトロール結果を紹介にゃ!
by xianggang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧