人気ブログランキング | 話題のタグを見る


新札

11月1日 月曜日

 今日から日本銀行の新券がいよいよ発行されたにゃ。はつもの好きのどらねこも見たくてにゃ、今日は朝から銀行参りにゃ。でも午前中は見せてくれなくてにゃ、お昼になってようやくお披露目が開始されたからにゃ、お昼のパトロール中止して銀行へダッシュしたにゃ。

 なわけで、どらねこの今日のお昼は途中のお店に適当に入りましたにゃ。

今日のお店 金糸 東京都千代田区六番町4-2

食べた物 皿うどん 750円

 長崎名物皿うどんにゃ。海鮮ものがなくてちょっと迫力に欠けているのとにゃ、あんも弱めにゃので、最後の方はちょっとやりきれないものが・・・ちゃんぽんならむしろマシだったかもにゃ。

 ランチはこのほかに讃岐うどんとか日替わりのごはんものがあります

 あまり満足ではないお昼を終え、このあとは銀行でいよいよ新札とご対面にゃ。昔の福沢諭吉さんにさよならして、新しい福沢さんや、樋口ちゃんや野口さんに変えてもらったにゃ。でも見た瞬間?樋口ちゃんはのっぺらぼう、野口さんは右目が妙に窪んでいて怖いお顔にゃ。偽造防止策はいいのはわかるけどにゃ、偉人のお顔もうちょっとなんとかならないかにゃ?
by xianggang | 2004-11-01 19:57 | 今日のお昼<市ヶ谷>
<< 昔と現在 いつものパターン >>




どらねこお昼のパトロール結果を紹介にゃ!
by xianggang
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧